人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し絵を描く 少しボランティアする

atolkids.exblog.jp ブログトップ

2018/8/9 婆のコンガリ焼けた「夏」

稀な猛暑の毎日 やはり熟睡できていない婆は くたびれている
「半額!かき氷」のポスターを描きに 台風13号がまだ不気味に 悪さをしそうな中 出かけたの

バス停の側に この春に建ったマンションがあって
あれって?  初めて見る葉っぱの 模様に 『葉っぱが焼けてるー」葉っぱの縁が真っ黒
2018/8/9  婆のコンガリ焼けた「夏」_f0184805_22565504.jpg
植えられて半年 まだまだしっかりと根付いていないのだ

しっかりしっかり 根付いたのは
山小屋の この木
2018/8/9  婆のコンガリ焼けた「夏」_f0184805_22441130.jpg
あんずのような 桃のような 実 たわわ の たわわ
調べていないから 名前がわからない 食べられるのか わからない
きっと小鳥のウンチで運ばれて しっかり根ついたねー

5〜6年前から なんとなく大きくなるに任せていました 引っこ抜かなくてよかった
  




by atol-m-kids | 2018-08-09 23:17 | 公開 婆の日記 | Trackback | Comments(0)
line

婆道を歩く 楽しくー


by atol-m-kids
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite