人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し絵を描く 少しボランティアする

atolkids.exblog.jp ブログトップ

2018/7/29/婆は嬉しかった

老年期の幸せは ひとりひとり 形と色と温度を変えてあると思いますが 今年二度目の山行きで 婆の楽しさを見つけた それは 厚かましさ 今までもけっこう厚かましい婆だったようだけれど 自覚がなかった 今回はひときわ自覚 熱い厚かましさ 
老年になると 許されると思い込み 自分を許しっぱなしにして ケラケラ笑っていた
26日〜28日 10歳若い方達を小屋に遊びに来てもらって バーベキューしてピザ焼いて お酒を飲んで 長々とお喋りして 
知らなかった自分を発見 命令をする婆 楽しんで命令する婆 「、、、してもらえるかな?」ではなくて
「、、、してちょうだい!」だもんね  老害だね
2018/7/29/婆は嬉しかった_f0184805_17181539.jpg
 
今年の畑に 5月ホームセンターで買った 胡瓜の苗2株 1株根つき 実をつけた けど 収穫が遅くこんなに成長してしまい  かろうじて胡瓜の味を残していて 今 糠の中で 眠っています フッフッ(笑)
食べるのが楽しみ

by atol-m-kids | 2018-07-29 18:04 | 公開 婆の日記 | Trackback | Comments(0)
line

婆道を歩く 楽しくー


by atol-m-kids
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite