人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し絵を描く 少しボランティアする

atolkids.exblog.jp ブログトップ

2018/1/8 おおもり落語会

昨年秋 「平日背広 休日キモノ」の素人落語(十分笑えました)を聞いてから 落語を楽しみに聞くようになりました。
席亭に行くほど金持ちでは無いから
区報に知らせが載っているものに限りますケド

今日は 第20回おおもり落語会 
2018/1/8  おおもり落語会_f0184805_19075012.jpg
おおもり山王出の三遊亭歌太郎さんが NHK新人落語大賞を受賞したと
本人の口からナンドも出るのには 少し違う笑いが出たんです が
「夜泣きうどん屋」の情景 客の酔態 うどんのすすりかた 水の飲み方
所作のリアルに拍手 心身共 熱っぽかったに違いないです 
演じる歌太郎さんが鼻にかかった風邪声で オチに大笑い

おまけっていうのもモッタイナイ 林家正藏さんがー
小話四つもしてくれて 初めて見た鏡の可笑しさを

大笑いはいいなー
次回おおもり落語会は 六月




by atol-m-kids | 2018-01-08 19:40 | 公開 婆の日記 | Trackback | Comments(0)
line

婆道を歩く 楽しくー


by atol-m-kids
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite