人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し絵を描く 少しボランティアする

atolkids.exblog.jp ブログトップ

'16/12月 デイサービスらっこの工作 まゆ玉飾り

おもちゃばこフォーラム in 東京に行って 素晴らしい素材(材料)を見つけました

縮緬で包み込んだ 2センチ弱の スチロール玉 これを見たとき 思い出しました

幼いとき 父の号令で作った まゆ玉飾りのこと

桜の枝(たぶん)に 紅白のお餅を 手のひらで丸めて 枝に付けていきました
三人の子たち(姉 私 弟)の仕事   嬉しい楽しいお正月を迎える仕事でした
なつかしーです

作業のアレコレの 細かい写真がないので  
「縮緬の玉は こんなにキレイ」 と 「こんな感じに仕上げました」  だけ見てください
\'16/12月 デイサービスらっこの工作 まゆ玉飾り_f0184805_12514151.jpg
\'16/12月 デイサービスらっこの工作 まゆ玉飾り_f0184805_12520961.jpg




by atol-m-kids | 2016-12-24 12:53 | Trackback | Comments(0)
line

婆道を歩く 楽しくー


by atol-m-kids
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite