人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し絵を描く 少しボランティアする

atolkids.exblog.jp ブログトップ

'16/2月 デイサービスらっこの工作 雛人形

ちょっぴりちょっぴり 春が 近づいているかなー?
♫ はるよこい はーやく来い - ♫

ここらにも 紅梅白梅が 咲いてます  寒そうに揺れながら

2月の らっこの工作は  雛人形 作らせてもらいました
\'16/2月 デイサービスらっこの工作 雛人形_f0184805_1394851.jpg
左の白いスチロール卵 と 5×10㌢の台座板 が 右 の おひな様に なります
和紙を ちぎり ゆるめに溶いたボンドで こまかに 貼っていきます
\'16/2月 デイサービスらっこの工作 雛人形_f0184805_13171954.jpg
\'16/2月 デイサービスらっこの工作 雛人形_f0184805_13181648.jpg
着物 次に 黒髪の順です   
女雛は赤や紅色 男雛は青や紫色の 多い柄を 選びました
お顔は 白和紙を 切り   冠りもの と 扇と杓は 金色折り紙で 形作り用意しました
\'16/2月 デイサービスらっこの工作 雛人形_f0184805_13324278.jpg
いろいろなお顔が たのしいですね
時間を 延長して 作りきっていただきました    ありがとうございました
相変わらず ハモニカブカブカして 歌っていただいています  今回スタッフさんに 撮っていただいたのがこの写真です  歌って手仕事 012.gif 
\'16/2月 デイサービスらっこの工作 雛人形_f0184805_1340117.jpg
 
by atol-m-kids | 2016-02-20 13:44 | デイサービスらっこの工作 | Trackback | Comments(0)
line

婆道を歩く 楽しくー


by atol-m-kids
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite