人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し絵を描く 少しボランティアする

atolkids.exblog.jp ブログトップ

'14/6月 デイサービスらっこの工作 ひまわり畑

暑くてジメッとしてますね  
15〜6分歩いて駅 更年期以来 後ろ頭がアセかきになったので タオルハンカチ大好きです

7月のらっこさん工作 ひまわり(一面のヒマワリ畑にしたいです) 
ポイントは 円紙の中心のポチッに向けて 折って尖らせた黄紙を沢山はること
      量が多いほど 生命力いっぱいのヒマワリに見えるフシギ\'14/6月 デイサービスらっこの工作 ひまわり畑_f0184805_102641.jpg












2つ目ポイントは 黄紙(花弁)を親指で手前にシゴク
             ペーパー工作は 紙につけるクセが楽しいです
\'14/6月 デイサービスらっこの工作 ひまわり畑_f0184805_10311416.jpg
動きにくい指 見えにくい点や線 でも でも やっていただきます  
がんばって動かそうと  
ちょっと少ないけど らっこちゃんを乗っけて りっぱに咲いたヒマワリです
\'14/6月 デイサービスらっこの工作 ひまわり畑_f0184805_10471878.jpg

by atol-m-kids | 2014-07-09 10:41 | デイサービスらっこの工作 | Trackback | Comments(0)
line

婆道を歩く 楽しくー


by atol-m-kids
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite