人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し絵を描く 少しボランティアする

atolkids.exblog.jp ブログトップ

'12/10月 デイサービスらっこ すっかり秋の工作

涼しくなりましたね。 おせちトカ年賀状の旗&ポスターが気になる頃です。

デイサービスらっこさん 10月の工作は 華やかに赤く染まったモミジです。
らっこさんで ひと足 早いモミジ狩り001.gif
\'12/10月 デイサービスらっこ すっかり秋の工作_f0184805_13353769.jpg
折りたためるモミジの木です。
紙工作/ペーパークラフト  厚紙にアクリル絵の具を塗り 見やすい線を描き込みました。
ハサミで切り取って ボンド付けだけで 仕上がるよう準備しました。
\'12/10月 デイサービスらっこ すっかり秋の工作_f0184805_13442931.jpg
ほとんどの作業は ハサミでの切り取りです。
「こういうの苦手だよ」と言われる方や 「手伝いますね〜」のスタッフの声を待っておいでの方もいて。
けど ちょっとでも根気の必要な作業をしていただきたいのです。
できあがって「やっとできた」達成感と安堵感いっぱいのお顔を見せてください。 
\'12/10月 デイサービスらっこ すっかり秋の工作_f0184805_1411513.jpg

黙々と手を動かす方には 誇りがネッ!!! 見えるように感じられますから。
ご高齢の方の凛とした たたずまいほどカッコイイものは ありませんよね。


らっこさんに向う駅そばの池です。
まだまだ  紅葉は先だなー。
\'12/10月 デイサービスらっこ すっかり秋の工作_f0184805_14103831.jpg
 
by atol-m-kids | 2012-10-27 14:14 | デイサービスらっこの工作 | Trackback | Comments(0)
line

婆道を歩く 楽しくー


by atol-m-kids
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite