人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し絵を描く 少しボランティアする

atolkids.exblog.jp ブログトップ

'12/1/18 アトリエMの水曜日 墨で描く竜

\'12/1/18 アトリエMの水曜日 墨で描く竜_f0184805_1232687.jpg
墨と筆 この楽しさ 美しさは体験しないとわからない そう感じております。
ちょっとの体験ですが ハレバレ です。
あえて伝えますけど 文字は気にしていません。
「あれー! 平成23年になってるよ」 アリです012.gif
今、描いたこの竜の元気を再現できないですから。
\'12/1/18 アトリエMの水曜日 墨で描く竜_f0184805_12114638.jpg
実は粘土で作る 竜を 先にしました。
形を模索するってことです。 想像のイキモノですもんね。

中学生さんの作った竜を みなでマネッコ! マネッコは嫌われるけど 私はいいと思う。
要はマネ方ですもん。
和菓子職人さんの「菊」を見た中学生さんは ハサミを。
コレが竜の 猛々しさ(?) を 演出しました。

自由に好きなものを 好きに適当に作る これも
今年 しっかりヤリマス。
「おバカな船長さんがいた豪華客船」
\'12/1/18 アトリエMの水曜日 墨で描く竜_f0184805_12362644.jpg

私 こういう工作する小学生さん 尊敬しちゃうなー。
by atol-m-kids | 2012-01-19 12:40 | Trackback | Comments(0)
line

婆道を歩く 楽しくー


by atol-m-kids
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite