人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し絵を描く 少しボランティアする

atolkids.exblog.jp ブログトップ

アトリエM6月/30日の水曜日

あつい! あつい! 何度も言いたい  あつい!

ちょっと くたびれた顔 顔。   適度なエアコン 冷たいミルクティー  待っていましたよ。

7月25 26 27日  二泊三日の 山小屋合宿 準備で 7月は14日 だけです。

畑の草取りして 収穫準備して  採りたてトマト、キューリ     ワオ〜! 早く食べたい。   
なにより 下水道工事が終わっていません。
市からの 許可の書類が とどかな〜い。 なにしてるのかな?
気ばかり あせっています。

今回 初めてのこと。 
去年11月から始めました 積み立て参加者を お連れします。
なにしろ 私どもが 無事 帰宅できますよう 祈っている現状ですので。
ごいっしょできない方たち    来年の夏 いっしょに行きましょうね。 


さて  6月30日アトリエM6月/30日の水曜日_f0184805_11103675.jpg

ようやく できましたよ。
「こういう 工作 好き」
  と  言ってもらえたので。

紙を編み込むこと  
やはり むずかしくて

こうすれば できるって
わかるんですが

破れちゃうのね 紙が!
アトリエM6月/30日の水曜日_f0184805_11175665.jpg


クルマ だいすき  かっこいいクルマが  好き!!!

想いが 伝わってきますねー。

我が家も時の要求で エコカーです。 運転者が言います「ぜんぜん おもしろくない」。
エコなんだけど 子たちの要求を 満足させるカッコヨサ  カーデザイナーさん お願いします。


アトリエM6月/30日の水曜日_f0184805_11273484.jpg

とり置いている空箱 などの自由工作  こういうの 私 好きですよ。  なぜか?っていうと・・

空想が脳内を駆け巡る  そんなかんじを楽しめるからです。
コレ作ると決めるまでの 自由が好きなんでしょうか。


自由には責任がついていますが 工作には  責任というほどの責任がありません(当たり前かっ)。
責任のない自由の愉しさ 楽しまないてはありません。

こういう自由工作を う〜んと やってほしいと思います。

明日から 二泊三日で 合宿の準備  してきます。
by atol-m-kids | 2010-07-03 11:55 | Trackback | Comments(0)
line

婆道を歩く 楽しくー


by atol-m-kids
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite