人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し絵を描く 少しボランティアする

atolkids.exblog.jp ブログトップ

アトリエM6月/19日の土曜日

テストの時期 なんですね。
いつになく「人生に疲れた」と 言うので 「?」  びっくりしました。
いっしょに 絵筆クレパス 握りながら  にがて科目の テストが どんなにイヤかを 切々と言うのを 聞く。
聞きながら 「あきらめるんだね。 義務教育の間は」 。
自分は〜  最後の最後のテストが終わった時の 開放感ったら ナカッタ!!!
ですが 今になると 自分はドコがわからないか 理解できていないか 知る 良い機会! などと考える 不思議。 
のど元過ぎれば 熱さを忘れるっていう・・。

おとなになって 通信教育生になった時のこと 勉強って こんなに面白かったんだ ってこと 実感しました。 あれは 学ぶ時でしたよ。 学び時 って あります。絶対 あります。

読み書き算盤だけ 身につけて 社会にでて働いて それから 高等教育を受ける 専門教育を受ける  いいと思うんですけど。 だめですか?
アトリエM6月/19日の土曜日_f0184805_22422339.jpg
にがて勉強の集中力は 続かないけど 描いている時は 「平気です!」 ウ〜ンすごいや。 
イメージの世界で遊ぶ 気持解放 君たちの未来は 明るいね。 うれしいね。
雨の季節は 水の季節  水彩絵の具の季節 という こじつけで。
はじき絵と 水彩画アトリエM6月/19日の土曜日_f0184805_2259487.jpgアトリエM6月/19日の土曜日_f0184805_230838.jpg



















カエルがいる絵 私製。 はじき絵の レベルup 目指して・・。
幼稚園児もやるという はじき絵  
じつに おもしろい 雰囲気がありますモノデ。
by atol-m-kids | 2010-06-19 23:12 | Trackback | Comments(0)
line

婆道を歩く 楽しくー


by atol-m-kids
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite