人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し絵を描く 少しボランティアする

atolkids.exblog.jp ブログトップ

アトリエM/1週めの水曜日

小さい木 木片 木っ端 用意して待っていました。
キットを組み立て じゃない 木の工作がいい。
木の手触り 匂い 確かめて じっくり。
初めは 形にならなくていい そう思います。

木育/ 北海道 愛媛の林業関係のかたがたの 取り組みがあります。
社会のさまざまな取り組み/みんなで幸せになろう ってコトですもんね。 

「看板つくる!」「いいねぇ」
アトリエM/1週めの水曜日_f0184805_1040163.jpg
アトリエM/1週めの水曜日_f0184805_10402288.jpg
コメントが・・らしいでしょ。


ひな祭り みんなで食べた ひなあられ 甘〜くておいしかったね。
そばにペンを置いたから 小ささが!!!  
「お顔をアップにして」 作者のリクエストでした。 
アトリエM/1週めの水曜日_f0184805_10464496.jpg


「何するの〜?」「コレ、どう?」「ヤダ!!」 毎回のことで 慣れたです。
で、材料 素材を置いて どんなふうに 「自分の作る」に 引っぱり込むか?
待っていると
ここんとこ ちゃんと 夢中になれることにしていく。

今回は ログハウスみたいです。
少しずつ 経過の写真を撮りましょう。
アトリエM/1週めの水曜日_f0184805_10562944.jpg

by atol-m-kids | 2010-03-04 10:58 | Trackback | Comments(0)
line

婆道を歩く 楽しくー


by atol-m-kids
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite